最短ブログ

気になったことを簡単に最短で紹介していきたいと思います。他で長い文章を読む時間も省けたら幸いです。

私のおすすめ漫画

話題がありましたので紹介させていただきます。

 

2020年の漫画ではないのですが、あまり知られていないであろう漫画の中で飛び切り好きな漫画を一つ。

 

 エンマという漫画です。

 

今は無き月刊少年ライバルという少年誌で連載しておりました。全8巻でとても綺麗にまとまっております。

 

主人公の少女エンマはただの紙人形でした。

閻魔王の使いで、多くの死人を出す元凶となる人物の骨を抜きに、あらゆる時代や世界に行って使命をこなしていきます。

その多くの死人を出す元凶となる人物やその世界にも様々な物語があり、エンマも多くの出会いの中で心が芽生えていきます。

 

本当に感動する作品。。。絵もとても綺麗です。

興味のある方は是非読んでみてください!

 

それでは!

 

今回紹介したものへの質問や、それ以外のことも何か気になることがありましたらコメント頂けたら幸いです。