最短ブログ

気になったことを簡単に最短で紹介していきたいと思います。他で長い文章を読む時間も省けたら幸いです。

お題「#買って良かった2020 」

 

お題「#買って良かった2020

 

どうも、もちです。

 

今回はお題の買って良かった2020ということで一つあげたいと思います。

 

それは、iPad Proです!

 

最新 Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第4世代)
 

 

 

 

有名すぎてわざわざ紹介するものでもないとは思いますが、今年買い替えたものとしてお題を書きたくなってしまいましたので!

 

やはりこれ一台で何でも事足りるのでお得ですよね。

 

基本はabemaやyoutubeアマゾンプライムやニコニコからdアニメストアまで動画を流しまくってます。

スペックの高さから重くなることもなく、動画を観ることも編集することもサクサクですね。

絶賛オススメの動画や投稿者を募集中です。

 

最近は趣味で動画の編集やちょっとした曲の作成をipadのみで初めて見たりもしています。編集に関してはi既存のアプリiMovieが入っていますし、曲に関しても

GarageBandという優秀なアプリも入ってますし(無料ダウンロードだったかも。。。)

 

また、ibisPaint Xという無料のお絵描きアプリも入れて絵も描いてみたりしています。

アップルペンシルがあれば思った通りに自由自在ですね。

 

Apple Pencil(第2世代)

Apple Pencil(第2世代)

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: Personal Computers
 

 

あとはゲームアプリも少々。

音ゲーは携帯よりiPadがやりやすいという人も多いのではないでしょうか。

大画面でできるのもいいですよね。ペンシルもあるので細かいこともやりやすく、感度が素晴らしいです。

 

最近は電子書籍しか読まないのでその点も見やすくて良いですね。

外ではブログも、携帯で書くよりipadのほうが私は慣れているようです。

ステイホームでも多くの役割をになってくれますね。

 

私は趣味や娯楽に使っておりますが、仕事にも向いているのがiPadですし、ビジネスマンの方も重宝するのではないでしょうか!

 

それではよいお年を!!