最短ブログ

気になったことを簡単に最短で紹介していきたいと思います。他で長い文章を読む時間も省けたら幸いです。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今週のお題「最近見た映画」

  

今一番泣ける映画、ヴァイオレット・エヴァ―ガーデンを3回ほど観てまいりました。

 

最近は鬼滅の刃も2回観に行きましたし、複数回観たくなるアニメが熱いですね。

時期が被って惜しいですね。

 

京アニの素晴らしい画力と表現力。私は今回特に、焦点がとても素晴らしくて気になりました。焦点というのもいくつかありまして、映像のピントの合わせ方が特に強調されており、パースの綺麗さとキャラの視点も含め、焦点が今回とても興味を深めた要因でした。

人形のような感情の薄い道具として生きていた少女が様々な経験をして成長して心豊かになっていく様は老若男女問わず感動します。

 

映画は、私の一番好きな話の後日談から始まりますので、

まだ観たことない人は、ぜひアニメを観てから映画を観に行ってほしいです。