最短ブログ

気になったことを簡単に最短で紹介していきたいと思います。他で長い文章を読む時間も省けたら幸いです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お題「#買って良かった2020 」

お題「#買って良かった2020 」 どうも、もちです。 今回はお題の買って良かった2020ということで一つあげたいと思います。 それは、iPad Proです! 最新 Apple iPad Pro (12.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - スペースグレイ (第4世代) 発売日: 2020/03/25 メディア…

【最短】頭がいい人の習慣

どうも、もちです。 今回は、できる、優秀、頭がいい人と言われる人ははどんな習慣や思考をするのかが最短でわかる本を紹介したいと思います。 それは↓です。 頭がいい人の習慣術: この行動・思考パターンが、あなたを変える! (KAWADE夢新書) 作者:小泉十三 …

【最短】お金に関する有益な動画

どうも、もちです。 今回は、YouTubeでお金に関する有益な動画を上げてる人を紹介したいと思います。 その方は、両学長という方です。 本も出版しており、YouTubeではあらゆるお金に関する情報を発信しております。 全ての動画がとても有益で、私も多くを観…

【最短】コスパの良いエアロバイク お題「#買って良かった2020 」

どうも、もちです。 今回は、お題「#買って良かった2020 」ということで、買ってよかったものを一つ紹介したいと思います。 自粛生活でジムも休館したタイミングで退会したので、運動のためにとエアロバイクを買いました。 こちらは値段の割に性能が良く、コ…

【最短】特殊相対性理論を簡単に理解する

どうも、もちです。 今回は、特殊相対性理論とは何かを最短で紹介したいと思います。 特殊相対性理論については、↓の動画を観るだけでわかりやすく理解できます。 youtu.be 少し長めですが、中学数学から始めるとだけあって簡単な知識しか使いません。 この…

【最短】小説家になろうに投稿する方法

どうも、もちです。 今回は、小説家になろうに小説を投稿する方法を最短で紹介したいと思います。 それは、こちら↓の動画を観れば解決です! youtu.be また、この方のyoutubeチャンネルには小説家になるための初心者向けの分かりやすい動画が多く投稿されて…

【最短】リスクなしで株主優待を貰う方法

どうも、もちです。 今回は、株主優待をリスクなしで貰える方法を紹介します。 簡単に言いますと、欲しい株主優待の株を、売りと買いを同時に行うとういことです。 これは、権利付き最終日までに[現物買い]ち[空売り]を同時に行っておくことで、株価が上がっ…

【最短】買うべき自己投資3選

どうも、もちです。 今回は、自己投資にお勧めのものをご紹介したいと思います。 どんな投資もまずは自分ありきですからね。自分のために買うべきものもお金と同等かそれ以上に考えるようにしたいですね。高級な品物は大事にするように、替えのきかない最高…